オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カットについて(ちょっぴりまとめ)

カットについて簡単に 前の記事にもあった通り、エリシアでは空前のカットブームです。 アバ合成だったり、スキルだったりで、火力を確保しやすくなったので、壁だけに限らず、ソロ火力なるものが最近は存在しているらしいです。 話を聞く限り、片手剣or片手…

不死カット装身具の力!

昨日?かな? 種族カットについて書きまして、その前にも下位で死祭が…って書いてたんですが…今朝、不死のカット装身具30%をゲットしました!! 今一番欲しかった装備だったので、かなりアガりまして、早速祭挑戦してきました。 先日、ソードで熟練取ったと…

最近の流行りはカットカット!!

ちょいちょいほかの記事にも出てきますが、 当時自分が魔宮やら魔塔やらを回してる時は、 壁といえばHPとアボ!&DefMdef!って言われていました。 当時はカットは盾スフィアくらいしかなくて、 マギが唯一の頭カットスフィアだったのと、今より盾のスフィア…

下位85達成

やっほーー 昨日、久々の休みだったので、廃プレイとまではいきませんでしたが、80→85までソード上げてきました。 霊原でふわふわやってたんですが、やっぱりめんどくさくて、血影スフィアと大霊酒守ノブ埋めて、アバで突撃してきました。 1撃8000とか食らう…

エリシア出来てない…

どうも、夏休みとかこの世からなくなっちまえと思う今日この頃です。 世は夏休み、お盆休みと、年間に複数ある、連休中ですね。 消費活動に使えよ!って国からの指示に逆らって、 こちとら稼ぎ時…なんだけど、しんどいったらないよね。 みんなが休みの時は仕…

完全プライベート

ここ数日エリシアできてませんでしたが… 昨日は今のお店に異動になる前にいたお店の常連様との飲み会に参加してまして。 今日は、実家から帰ってきた自店のアルバイトの子に連れられて、真夜中にスポーツ施設に行ってまいりました。(場所は特定されてしまう…

祝・テンペ&バトスミカンスト

ちわーーー! 復帰してまもなく1ヶ月のちゃんこまんです! さて! 不死祭最強説を唱えている私ですが(そんなわけない)、この数日(というよりさっき1時間ほどで)で、無事チゲ鍋!のテンペをカンストしまして、 バトスミ&テンペ両2次壁職を卒業しました!!!…

不死祭うますぎてやめられない

いやぁ不死祭。 出勤前、早く目が覚めたので、ちょろっとやってきました。 レベル上げが目的ですが、スフィアもまぁまぁ良い!…というか、不死ダメor不死カットで、 改めて見てきたところ、 酒盛の方が 子→15%カット 親→16%カット 落ち武者が 子→19%アップ …

不死祭挑戦してきたよ&アバ合成新情報

ちゃーーーっす 行ってきたよ!行ってきたよ!不死祭! 結論から言うと、まぁうまいですねw ただ、そんな単純ではないけども。 マップの作り的に、ちょっとめんどくさいかな。 慣れなんかね? 地底で慣れすぎてしまったからかもだけど。 新しい狩場開拓しな…

不死祭挑戦前夜

こんちわ! 定期メンテが終わりまして、仕事の前にちょいインしてきました。 別に何かしたわけじゃないけどね。 空き時間に、トレ板とオクチェックは、大人の嗜みですよ! いや、ほんとに。 相場を知ってれば、そこらへんでいつも大量に余らせて、店売りして…

泥について教えて

はい! 質問です! 泥ペネトの人! 現状の最高泥状態の ・書 ・装備 ・スフィア ・乗り物 ・他 で、それぞれの確率とか、累計とか教えてくれると嬉しいです! 最高じゃなくても、現状こんなで、このくらい泥変わるよ!とかでも、指標になると思うので。

久々のアバ合成!

さて! 皆さまアバ合成やってますか? はい、腐る程溜まった5ランクアバの処理のため、 先日大量に合成してきました。 ついでに、6アバ(+8)も少し余ってたので。 まぁ基本的にはハズレばっかなんですか…。 今回はまぁまぁいいんでね?ってのが出来たので。 …

火力上がりすぎやんなwww

おいーーーっす! なんか、エリシアインできなくて、ストレスマッハなので、更新しまっす。 さて。 先日ガチャを引きまして、当たった代物をそれぞれトレにて欲しかったものに変えてきたわけですが…。 長らく使ってた、修羅の紋様→魚リング&動物リングを手に…

ガチャ報告!(クロイツ編)

やっふぅ 復帰してから、少しの間は我慢してたくじ…でも、引きたくなったらもうとめらんないよね! というわけで! がっつりもっさり引きまして…! 武器 …なしorz アバ +8男一式 +8女一式 他ゴミ多数 魔法具 なしorzorz 装身具 不死40%Hit200 RNリヒトピリエ…