オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

エリシア出来てない…

どうも、夏休みとかこの世からなくなっちまえと思う今日この頃です。

世は夏休み、お盆休みと、年間に複数ある、連休中ですね。

消費活動に使えよ!って国からの指示に逆らって、

こちとら稼ぎ時…なんだけど、しんどいったらないよね。

みんなが休みの時は仕事。

みんなが働いてる時も仕事。

みんなが仕事終わった後も仕事。

おかしい。

絶対おかしい。

おかげで、あんなにハイペースでやってたエリシアも数日やってない。

インすらする元気ないですハイ…。

まぁ、まず暑いからね。

そして、帰れない。

いや、家はそこまで遠くないので、帰ろうと思えば帰れるんだけど、残業というか、時間外にやらないといけない仕事と、業者の対応とかで、変な時間に店にいないといけないことが多くて、帰る時間がもったいないというか。

近くの漫喫だったり、カラオケで仮眠して、店に戻る生活です。

シャワーだけとかじゃなくて、風呂入りたいっす…。

しかも、こないだ長期の書入れちゃったばっかで、

インしてない期間に消費されてると思うと、モヤモヤするよね。

ただ、やっといつぶりかの休みが近々とれそうなので、その日に廃プレイでもして、レベル上げに勤しもうかなとか。

昔というか、元々浮気性で、1キャラをしっかり育てるって事が苦手だったんだけど、一度しっかり育てて、コンテンツを一通り回せるようにしてからじゃないと、色々と不便だよね。

先日、新しいフレができまして、

天の加護石を売っていただき、ついでに詰まってた血影の行き方を教えてもらって、とりあえずシナリオ現時点で完走してきました。

まだ、血影のモブとは一戦交えてませんが、

深緑であれなので、おそらく無理でしょうね。

アボ650くらい必要との事なので、合成頑張らないとって感じです。

スフィアは何がいいんだろね。

SP足りるなら、体のスフィア外したいんだけど、育成もあるので、まだ外すわけにはって感じです。

そうそう、育成ですが、チゲ鍋がソード80まではたどり着きました。

まもなく、初めての熟練ですね!!

過去複数体育成してましたが、下位85までたどり着いたキャラはいませんでした。

いや、育てるのがめんどいとかじゃなくて、下位でパテがなくて、育成できてなかったってのが正しいかな。

今となっては、経験値アップの要素も多くて、サクサク上がるので、そこまで辛いイメージなくなってきてます。

一周数千万の経験値もらえるので、10数回回すだけで1上がるってペースなんで、全然ね。

ちなみに、欲張って不死祭にソードで挑みましたが、アバじゃ1撃が重すぎて、5,6体釣るのが限界で諦めました。

カット系もないので、まだまだ無理ですね。

先にスフィアだけでもあれば、多少変わるんだけど。

盾と合わせて5,60%はカットできそうなので、欲しいね。

でも、装身具手に入れる方が圧倒的に早いよね。

30%or40%はでかい。

アボ200もつくので、650確保も余裕です。

まあ、カットあったらダメ食らわんけど…笑

聞いたところ、100%でダメージはオール1になるそうです。

てわけで、今日の夜も忙しいと思うのでできないかもですが、そろそろ先に進みたいので、なんとか仕事頑張って、まずは起動するところから始めようと思います!

いまだ、ブログにたどり着く人はいませんが、

いつか見てくれる人が現れることを信じて…。