オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ完走だけを目指していくスタイル〜出来たら続けてほしいな〜

※これはあくまで、エリシアのストーリーだけを追いたい人向けです。 素材は大体オクで買うか、誰かにもらう事になると思います。 途中に出てくるボスを倒すことだけが目的です。 むしろ、素材集めの雑魚のが強いまであります。はいいきます。基本的にジョブ…

エリシア初心者講座〜初めにやっておく事〜

続けていっちゃうよ!今度は、やっておくと便利な事、早めに取り組んだ方がいい事をまとめていくよ!チュートリアル終わって、各地区に移動できるようになったら、さっさとやっておいてね。まず一つ目①地域討伐隊への参加(正式名称なんてわすれたよ!)これは…

エリシア初心者講座〜アイテム管理編〜

ちょっとオルクスの某果物っ子さんに感化されて、こう言うのもちゃんとまとめてみようと思いました。さて。エリシアで、いつも付き纏うバッグパンパン問題。俺はこっちでこんなにやってるのに、オルクスではいつもバッグパンパンです。おかげで、こないだ拾…

エリシア初心者講座〜育成編〜

※しばらくはブログトップに貼っておきます。シナリオのやつより上にいるかもしれない。さて、こんなタイトルでいいのかもわかんないけど…。まずはエリシアで1番長くする事、1番力を入れる事って何だと思いますか?もう、タイトルにするくらいだし、ここを見…

シルバーオンライン~真・エクマキ無双~

どうも 暇なくせに更新遅めの鍋です。 先日、パテで生産すげーなフレに出会いまして、今まで意味ぷ~だった生産のスキル上げについて色々教わりました。 ひと昔は牛肉オンラインでしたが、今は牛肉が市場に出ないので、 比較的出回りつつ、入手のしやすい、…

エリシアの色んな事

最近、新しく始めたフレだったり、オルクスから来てくれた人がたくさんで、うれしいので、ちょっとだけ基礎的な事を。①適性レベルについてこれは、結構長くやってる人でも把握してない人多いんだけど、モブと自キャラ、もしくは、パテのシンクロで、経験値大…