オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チゲ鍋!オルクスの世界へ転生す

最近は、オルクスオンラインからたくさんの人がエリシアのシナリオを見に遊びにきてくれてますね!ツイッターでたくさんのフォロワーさんの奮闘記を見させていただいてまして…。 エリシア民として、少しでも手助けできたらなと。 ツイッターで、自分のわかる…

100コインくじ…結果発p…うぅ…

おっす…世間はお給料日! そして、エリシアは7周年! 予告してた100くじ回してきました! 結論は言うまでもなく、ピグリーナゲットです! が、2個取る予定が1個しかとれませんでした← 今回の100くじは普段の500種類から300種類に絞られてて、3万コインで1箱…

読者様々

今回は情報があるわけじゃないんだけど… ここ数日、ちょろっとインすると、 「ブログ見てます!」って言ってくれる方と会う事が増えました! 少し前まで、訪問0のブログが、エリシア内で少しは役に立ってるのかなと思うと嬉しい限りです! 見てくれてるエリ…

まってましたぁぁぁぁあ!

来ました!来ましたよ!100コインくじ! いや、毎月なんかしら出るんだけどさ。 今回は待ちに待ったピグリーナです!! いつも、100くじは他の装備くじ回して、余った端数だけ回す派だったんだけど、こいつだけは意地でも狙う。 そうです。 泥キャラ御用達の…

レバー王女、血影デビュー戦!

先日、なんとかレバー王女でシナリオを完走することができました! かなり見にくいですが、必要素材&補足付きで、 最新記事として、あげてあります。 そのうち、ちゃんとまとめるので、今はあれで我慢してくださいw はい、そんなわけで、血影にチゲ×レバーで…

その時は突然やってくる

ラブストーリーは突然に…じゃなくて、 基本的に昔からそうなんだけど、新しい事に挑戦する時って、「おっしゃー!やるぞーー!」って時じゃなくて、「え?今から?マジですか?」って事が多いんですよ。 今回も、インして死祭会場にいたから、そのまま即レベ…

そういや研鑽ゲットした

研鑽やっとだよぉぉお。 なんか、数時間だから余裕とか偉そうなこと言っておきながら、なんかめんどくさくて1上げては寝て、シナリオやってみたりして寝てで、全く進んでなかった下位育成ですが、やっと研鑽まで届きました。 そのまま続けて無事研鑽もマスタ…

新装身具!!

先日、ヘルトくじで誤植があったみたいで…。 本来、与ダメ50%の装身具は、SorIが2%で+100になる効果で、カット40%の方はV100の効果付きなんですが、カット40%S100で表記されてて修正が入りました。 細かい内容は、あんまり説明できないんですが…。 えっと…。…

夜天大槍・閃!!!

前回夜天の属性付与の話をしてたんですが、 フレに代行してもらい、光属性付与してもらいました! これで、あとはシナリオを進めるだけです! ちなみに、暇だったので、強化も+8まで。 +10まで行きたかったけど、強化素材がオクになくて、断念。 エリクシル…

あにばーさりー

何気にエリシアも7年目ですねぇ ログイン日数は500と数日で大したことないけど、 7年て何気にすごいなぁ。 というわけで… アニバくじ! 各アカウントで3回ずつ回してみました…。 どれも、それなりのお値段で売れるものばっかなので、何が当たってもって気持…