オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

読者様々

今回は情報があるわけじゃないんだけど…

ここ数日、ちょろっとインすると、

「ブログ見てます!」って言ってくれる方と会う事が増えました!

少し前まで、訪問0のブログが、エリシア内で少しは役に立ってるのかなと思うと嬉しい限りです!

見てくれてるエリシア民!ありがとうございます!!

こういうMMOは情報命で、独り占めするのも広めるのも、プレイスタイルです。

でも、やっぱり個人的には、みんなでワイワイしたいので、新規さんが目標とかやる事見失わないようにして、人が増えてく方がいいのかなとか思ったり思わなかったり…いや、思います。

やっぱり、フレとかギルメンでも、何したらいいかわからなくて、詰まって、去っていくって人がそこそこいます。

そういう人が、一人の時とか、困った時に、どうしたらいいか調べに来た時に、お役に立てるようにしたいなと思いました!

なので、最近はハイコンテンツとか、火力追求ネタがメインでしたが、旧ブログみたいに、初心に帰って、色々まとめてみようと思います。

PC作業が得意じゃないので、データベースとかそういうのは作れません。

でも、こんなんあったら嬉しいとかあれば、言うだけはタダです!笑

その中で、まとめられそうなものとか、時間はかかりますがまとめていこうと思います。

育成指南的なものも作れたらいいなーとか思ってるので、いつになるかはわからないけどお楽しみに!

今回は短いけどこの辺で!

ばぁーい!