オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

夜天大槍・閃!!!

前回夜天の属性付与の話をしてたんですが、

フレに代行してもらい、光属性付与してもらいました!

これで、あとはシナリオを進めるだけです!

ちなみに、暇だったので、強化も+8まで。

+10まで行きたかったけど、強化素材がオクになくて、断念。

リクシル9号とかあればねぇ。

100円くじ回さないと中々手に入らないので、断念しました。

でも、夜天は強化値が上がるほど、伸び幅もすごいので+8でも100ちょい増えます。

元が506だかなんで、600超の攻撃力。

レベルも50からに引き下げられてるので、かなり優秀ですね。

デモスレより全然強いです。

デモスレは15%だか10%の属性アップですが、夜天は25%もついてるので、実質曜日ノマがデフォで埋まってるようなもんですね。

ちなみにちなみに。

ドラスレはなんか穴少なかったけど、

デモスレと夜天は3個空いてます。

夜天の無属性だけ、4穴かな?

完全上位互換ですね。

見た目も、個人的にはデモスレなんですが、夜天も中々なので、余裕があれば全部夜天に切り替えます。

全属性武器も目前なので、もう少しで狩りマップなら、どこでもソロいけそうです!

チゲのカットも、装身具こそまだまだですが、

盾スフィアを地道に手に入れては強化してるので、それなりのところなら、今でもいけちゃいます。

頭に関しては、まだ知識不足で、装身具で補えるのを考慮すると、どのくらいまで等級上げたもの仕入れればいいかも不明なので、一旦後回し。

てか、ゆくゆくは全種族カットになるわけで…。

そうなると、今V系(ビジュアル系じゃないよ)で、揃えてるんだけど、火力とかそっちのスフィアで揃えた方が、いいのかな?

完全壁ってより、サブアタッカーもこなせる壁のが、今は需要あるのかな?

噂によると、メイジで壁してて、霊モブならイントロでとんでもないダメが出せるって人もいるみたいです。

すごいね笑

まあ、ゆーても段階を踏んでって感じでいくつもりなので、確実に1種族ずつ制覇していきます。

不死→100%到達!

魚→44%

人→40%(トレ待ち)

虫→20%

他0%(正確には埋めてないけど、28%〜33%のがちらほら)

って状況です。

レジルラ系が不死以外全くですw

ソードは少しやったから、取ってた気がするけど。

調べたけど、盾と頭で92%まではやろうと思えば上げられるみたいですね、一部種族を除いて。

無形に関しては51%の盾スフィア(基本マックス46%)があるので、97%っすね。

虫・魚・不死だけ、頭と盾のスフィアが弱めなので、装身具必須みたいです。

おかげで、相場がバリ高いですね。

それでも、種族系カット装身具は優秀なので、ゆくゆくは全部揃えます。

魔法生物とか無形とか、よくわかんないやつらのも揃えないとねw

てか、把握できてるだけで種族どんだけあるんだろ?

人型

魔神

不死

植物

動物

ドラゴン

無形

魔法生物

…くらいかな?

11種類かな?

虫と植物

動物と鳥

は装身具ひとまとめだから、全部で9種類装身具揃えるわけですね。

なんか、いけそう。

やる気出た!

頑張って揃えていきます!!

あとは、シナリオと終わらせて育成終わらせる!

その後は、ボスの種族とかも主要なものだけでもまとめていこうかなぁ。

魔塔とか魔境?だっけ?

その辺で戦うやつらだけでも、いつかはまとめていこうと思います。

今までそう言って、やった試しがないけどねっ!!!

まぁ、まずは2度目のシナリオです。

頑張ります!