オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

レバー王女、血影デビュー戦!

先日、なんとかレバー王女でシナリオを完走することができました!

かなり見にくいですが、必要素材&補足付きで、

最新記事として、あげてあります。

そのうち、ちゃんとまとめるので、今はあれで我慢してくださいw

はい、そんなわけで、血影にチゲ×レバーで行けるようになったので、早速突撃して参りました!

初の火力参戦!

ちなみに

フランガセット

頭アトゥイムカル(魚S)

体SPノブ

脚火惑幻影+9

魚リング(アタク45%)

不死40%hit200

アバ オール+8

合成効果累計

S31

ATK32%

夜天大槍・閃+8

木曜ノブ(33%)×3

いざ!!!

レバー王女の百花繚乱!!!

40万…。

ほとんどHP減らず…。

まじか…。

これでも、死祭までなら1確できる火力は手に入れてたのに…。

ここまで固いか…。

HPは200万前後あると思われ…。

心折れましたorz

が、寝たら治るのがお鍋の良いところ。

フレに聞いたら、「最低でもHノブは欲しいよね」との事だったので、オクにあった、Hユニを買いあさり…。

3%の壁を、なんとかして突破!

夜天に差し込み、いざ!

50万弱…だめだこれ。

壁×火力の2パテで挑むには敷居が高いコンテンツのようです…w

ただ、やってできないことはないみたいで、

つよーいフレさんは、100%カット仕様でソロできるくらいの火力との事です。

レバーは頭が魚なので、血影に代えて、かつヒロで+32%。

メイジとの事なので、スフィアは一つ少ないはず。

51%×2だから、102%。

レバーは44%×3なので、132%で、-30%

装身具の40%がカット30%に変わるので、-40%

マスタリルーラーで+20%

あれ?www

18%くらい、レバーよりダメージ減ってるはずなんですがwww

素の火力がだいぶ違うようですねw

ちなみに、レバーはフルバフ2.1万くらいのATKでした。

もう少し伸びしろはありそうだけど。

やぱ、アバ合成だよなぁ。

あとは、武器スフィアをHヒロにするか…。

3%の壁をもう3つ超えて、1%の壁も3回超えるとなると、流石に保険が足りなそうです。

それでも、血影で育成&金策したいので、なんとかレバーがいけるようになるまで、育成は続けようと思います。

必要なスキルはとりあえず育てられてるので、暫くベルセのままでいいかな…。

チゲが育成終わったら…いつまでかかるのか…w

ちなみに、フェンサーになってたチゲですが、

88まで上げたとこで、壁に必要なスキルなくね?って事で、蘇生狙いのアルケミになりました。

ビショの蘇生とどっちがいいんだろなー。

というか、ビショとかバトスミの生産て、どうなんだろ?

アルケミとかマイスターはたまに聞くけど、こっちは聞かないね。

まあ、そのうちやってみよう。

アルケミもチョロチョロとやって70いくつだかまで来ました。

たぶん、キリングパラライズ覚えてないから、74とかだった気がする。

てか、アルケミは研鑽ないんだよね…。

バトスミもテンペも、熟練すらなしであげたのに、

1度使ってしまうと、ないのが辛いです…。

てか、死祭で1から上げると、スキル取得条件になってるスキルプロまで上がる前にそのレベルに到達しちゃうので、中々スキル育成が捗りませんw

下位で苦しんだので、どうせ気づいたら全部マスターだろって気持ちでやってましたが、意外と80,90になっても、まだ育ちきってないスキルチラホラありそうな感じです。

まあ、そこからが長いので、帳尻は合うのかもしれないけど。

結局、血影ソロへの道のりはまだまだ遠いみたいです。

頭スフィアの獲得&更新

武器スフィアのHヒロ化

夜天+8→+10に

不死リングゲット

S宝具ゲット

プリでルーラーマスタリマスター

アバ効果更新→S15ATK15%×3

こんな感じですね。

乗り物はほとんど出回ってないのであれですが、

おそらくこれで、対不死対闇のモブへは最高火力になると思います。

ウォリの99スキルも取れてないので、必然的にベルセのラストスキルも取れてないですが…。

死祭で、ウォリで1確できるくらいの装備になったらやろうかなと思います。

中々装備やアイテム揃えるのが思うように進まないので、結局あるもので、出来ることをってなると、チゲを死祭りで育成が一番無駄がないのかな。

獲得経験値で言ったら、ベルセがもう一回カンストするくらい、レバーの分が無駄になってるけど…。

まあいいよ。

チゲだよチゲ。

カッチンカッチンな壁に仕上げるために、土台をしっかりと育てます。

うまく締まらないけど、もう終わろう。

最近は、オルクスプレイヤーさんとツイッターとかで交流できて、とっても楽しいです。

昔自分が始めたばっかの時に通ってたマップとか、

オルクスのマップとか、色々見てると、7年って長いなって思います。

むかーーーしのフレはほとんどいなくなっちゃいましたが、新しい人達が、ちゃんと新しい環境を作ってくれてるので、いまだエリシアは楽しいです。

操作性とかシステムが古いってよく言われますが、

このシンプルなのが、古いユーザー的にはいいんですよ。

チャットとかマクロ周りに関しては、今までやったMMOでも、一番しっかりしてると思います。

なので、もっともっと、エリシアが賑やかになるように祈りつつ、寝ます←

今日の夢はきっと、赤い鎧のお兄さんの下に集う夢だと思います…おやすみ。