オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

不死祭うますぎてやめられない

いやぁ不死祭。

出勤前、早く目が覚めたので、ちょろっとやってきました。

レベル上げが目的ですが、スフィアもまぁまぁ良い!…というか、不死ダメor不死カットで、

改めて見てきたところ、

酒盛の方が

子→15%カット

親→16%カット

落ち武者が

子→19%アップ

親→20%アップ

でした。

1%の差だったので、わざわざ親狙う必要ないかな…と、思ってましたが…。

ユニ→ノブと上げていくうちに少しずつ差が出てきますね。

どうせやるならと思い、過去のクジの遺物の大量に溜まった泥書を複数あるやつだけ入れて狩ってきました。

いやぁうまいですねw

1ウェーブで数個スフィア落ちますw

昔のエクマキのために数時間やってたのがバカみたいですw

泥キャラまで作らなくても十分なんじゃね?ってレベルでポカポカ落ちます。

今は、モブからノブとかヒロも落ちるみたいで、確率はその分低いですが、泥上げておけば、

ノマと同じ確率くらいまでは上げられるんじゃないですかね?

ちなみに、狙ってた親酒盛スフィアですが…

ノマ×2

ユニ×1

拾えました!!

さらに、チゲと王女でそれぞれ拾えているので、

ノマ×4

ユニ×2

ですね!

ん?

調べたところ、親なので2個でランクアップできるから…。

ノマ×4→ユニ×2+ユニ×2→ノブ×2→ヒロ1!!!

来ました!!!

合成ミスしなければ、ヒロまで完成できそうですねw

まぁ、いうて20数%のカットなので、

ボス泥のカットスフィアに比べたらオモチャみたいなもんですが。

まあ、それでも装身具とかで80%くらいまで上げられてる人達には、その20%ちょいくらいで十分って事で売れるかもしれないし、そもそもイデアがねぇ!って人にも繋ぎで買ってもらえるのかとしれないね。

まぁ、先にチゲに使わせますがw

なんか今はアルケミ蘇生の媒体が、南のヤゾラクから買えるみたいで、そうなるとディレイとか詠唱的にリザとか甘えっぽいので、やったことないアルケミ壁とかもやらないといけなそうだし、カットはいくつあっても困らないよね。

ちなみに、不死祭でレバー王女は

墓守で70万前後

落ち武者で75万前後

のダメが出せました。

それでも1確できないってなんなんだよって話ですよ…。

序盤の方のボスなら1発で落ちるレベルなんだけどなw

あいつら、ボスよりつええじゃん。

親の方も、70万75万程度だと2確まで届かないのがもどかしい。

たぶん、リングと頭スフィアを不死にすれば、それぞれ1確まで持っていけそうだけどね。

親も2確できそうです。

そしたら、完全に霊原食うなwww

復帰してやっと挑戦できた霊原を、数日で離れることになるとはねw

下位上げするまでは、草原も霊原も行かなくなりそうです。

Jobもまた少し育ちました!

チゲ鍋!

テンペ93→96(97だったかも)

レバー王女

ベルセ83→88

このレベル帯でここまで一気に上がるとか何事って感じですw

昔は草原でティクタリクみたいな目になりながら、

戦ってたんだけどな…それでも、1日1とか2上がれば十分って感じだったのに。

JobがうまいのでBaseが全くと言って良いほど上がってませんが、まああれこれやってるうちに気づいたら上がってると信じます。

熟練とか研鑽とかとっておいたら、もっと早いんだもんなぁ。

遭遇とかもとってたら、泥がもっとうまいんだもんなぁ。

俄然やる気出てきました。

それぞれ、今のJobが終わったら、火力と耐久力見ながら下位上げに突入しちゃうかもしれないし、めんどくさくてやらないかもしれないですw

というか、チゲの方が鬼門よなぁ。

テンペとかバトスミでなんとかってとこなんで、

ソードとかシェフファマ→アルケミとか中々しんどいよw

カット系準備しないとですね。

てか、スティーリングって奥義だっけか?

パッシブだよね?

ワンチャン泥壁とかいう、新しい世界見れないかな?笑

プリザ枠がどこまで足りるか不明だけど、カットで耐えられるなら、だいぶ余裕出そうだよね。

まぁ、先の長い話ですが、楽しみがまた増えましたね!

しばらくは夏らしく祭に引きこもるかと思います。

今度ギルメンさん連れて、行きたいなあ。

というわけで、お仕事頑張ってきます!