オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

不死祭挑戦前夜

こんちわ!

定期メンテが終わりまして、仕事の前にちょいインしてきました。

別に何かしたわけじゃないけどね。

空き時間に、トレ板とオクチェックは、大人の嗜みですよ!

いや、ほんとに。

相場を知ってれば、そこらへんでいつも大量に余らせて、店売りしてた様なものも、実は高額で売れたら売れなかったり。

特に、人気のない狩場で拾える様な素材とか、

中々高額なものあります。

だからといって集めずに育成ばっかしてるせいで、万年金欠ですけどね!!!

今度、いろんな狩場のぞいて、泥でもチェックしてみるかしらね。

痛いデバフがあるところは結構人気ないので、お宝ざっくざくですよ。

さて!

霊原にも飽きてきたので、そろそろ違う狩場に挑んでみようと思い立ちまして。

ちょうどつぶやきを覗いたら「不死祭りの弱点て…」みたいなつぶやきがあり、

「有効属性は霊ですよ!」との解答がありました。

おー…これは。

というわけで、まずは得意の覗き。

あ、まずは場所から紹介しましょうか。

はい。

場所は霊原の反対側の木ですw

少し前の記事で霊原は右だよーなんて書きましたが、反対側が不死祭りの会場でした。

中に入ると出雲のお祭り会場そのまんまのマップにモブがチラチラと。

ちゃんとは見てませんが、モブのレベルは120〜130くらいだったと思います。

出雲定番の、頭に刀の突き刺さった系落ち武者と、

墓守系の2種ですね。

ほとんどが小さいやつらで、

それぞれEld的な大きいやつが2匹ずつくらいかな?

あとは、斬酔王とかいう、超でかい落ち武者がボス的な扱いで奥の方にいました。

こいつだけ、140だったかな?忘れました。

エリシアのお決まりは、終盤の狩場になると、モブのレベルが上がるにつれ急激に強くなる傾向にあるので、挑戦する前にチゲが釣れるのかどうか試してみました。

ちなみに、斬酔王以外はオールアクティブモブでした。

でかいやつもアクティブは珍しいね!

とりあえず、モブの配置もわからないので適当に走り回ってみました。

落ち武者はまぁともかく、墓守系はなぜかすごく近づかないとリンクしないので、結構ダルシムですね。

チゲは育成中のテンペのままでしたが、正直拍子抜けするくらいダメ喰らわないですね。

カット系0、魔法具に大蛇とかの雑魚壁でも被弾は地底と変わらないし、ダメ自体も4000程度なので、よっぽどのことがない限り死ぬ心配もなさそうです。

あとは、今回は受けなかったけど、めんどくさいデバフがあるかどうかと、範囲持ちのモブがいるかどうか。

そして、全モブ霊弱点なのか。

そしてそして、霊原仕様の武器でどの程度ダメが通るのか。

試しにイントロ打ってみればよかったんだけど忘れてました←おい

あとは、効率のいい釣り方の模索ですね。

会場の真ん中に屋台みたいなのがあったり、

マップがかなりチカチカするので、正直初見はやりにくそうだなって印象です。

マップも狭いので、入ってすぐのあたりで火力は待機できるのか。

その辺、今夜仕事終わったら試してみようかなと思います。

モブの配置とか体に叩き込まないといけないしね。

というわけで、魚とカメレオンに飽き飽きしてた私もワンランク上の狩場デビューしちゃいます。

スフィアとかはどの程度価値があるのかな。

盾用の霊カットはまぁまぁ売れるんじゃないですかね?

大霊酒盛だっけかな?

まぁ、手に入れたら取っておいて、壁用に強化して使おうかなと思います。

このあとは、ピグだかダグベのクエでいける深潭とシナリオでいける様になった深緑。

そして、直前のとこまで来たけど、最後どうしたらいけるかわからないオルクス。

この辺からはカットスフィアとか、高ステ前提みたいなので、まだまだ先になりそうですね。

というわけで、次回予告!

【チゲ鍋!覚醒の時!】

意味なんかないんだぜっ!!!?

絶対に見てくれよなっ!!!!