オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

不死カット装身具の力!

昨日?かな?

種族カットについて書きまして、その前にも下位で死祭が…って書いてたんですが…今朝、不死のカット装身具30%をゲットしました!!

今一番欲しかった装備だったので、かなりアガりまして、早速祭挑戦してきました。

先日、ソードで熟練取ったとこだったんですが、祭やるならプリーストでアンデットレジスト&ルーラー取った方が楽なんじゃないか?という事で、ソードほっぽり出してプリに転職。

もちろん、下位なので全く育成してない状態。

リフレッシュのとれる、45までしか上げてない状態だったので、補正77からのスタート。

HPは4万程度。

Def200ちょい(弱い…)

Avoはアバターの効果も更新して装身具もつけて…650!!余剰!!!!!!w

とはいえ、HP4万はソードの半分以下なので、どこまでいけるかってとこでしたが、全くもって余裕のよっちゃん!もとい、余裕のヨシリンでした。

-30%の効果は大きくて、レジルラ取る前の段階でダメ3000程度まで抑えられました。

その後しばらくやって、レジルラもとって補正も外れて、バフやらなんやらも込み込みで、

HP7万

Avo780(こんな数値まで届くとは…)

スキルは育成途中ですが、1発1500以下にまで減りました。

レジストがSlv9→9%

ルーラーがSlv7→7%

頭のスフィア→20%

盾のスフィア→24%(まだnb)

装身具→30%

計90%のカットですね!

全部なかったら、単純計算で1発1,5000のダメージを受けてる計算なので、かなりの効果ですね!

そのまま楽しくなってやってたんですが、さすがに眠たくなってきて、プリ45→77まで上げたとこで書も切れたのでやめてきました。

ソードを86まで上げたのがもったいないですが、

この後の効率も考えたらこのままプリで99までやっちゃう方が早いと思うので、しばらくこのままいきましょう。

てか、熟練もすごいね。

J天使待たせてるレバーとほぼおんなじ経験値が入る状態なので、育成がだいぶ捗ります!

むしろ、下位な分気持ち多いです。

昔は下位育てるなら、魔職か物理で無理矢理火力上げてってのが、自分の中でのイメージだったんですが、こうなってくると壁での育成が圧倒的に楽ですね。

HPが4,5万あればどのJobでも壁できちゃうので、

めちゃくちゃ楽です。

試しにずっと無視してた、奥のでっかいボスにも突撃しましたが、プリでも余裕で耐えられるレベルでした。

調子乗ってレバーで叩いてみましたが、バフ打ってる間に範囲で死にました…w

ちなみに、今更ですが死祭はボス以外範囲もデバフもないです。

かれこれ、数十時間こもってますが、一度も食らったことないので、今まではたまに漏らしてただけでした。

色々方法試してみましたが、釣り方は

ぐるっと走って釣って、一か所でまとめて2回もしくは3回イントロ打つ方法と、

まとめた後に少し走って、祭男と酒守をずらして1発ずつ打つ方法の2つで落ち着きました。

親も2匹ずついるので、安定感は圧倒的に前者ですね。

後者はうまくいけば早いけど、操作ミスると結局止まってイントロ打ち直しになるので、長時間やるとなるとダメです。

あとは、草原みたいにちょいちょいイントロ打ちながらってやり方ですが、草原みたいにある程度固まってるとかじゃなく、配置が完全ランダムなので、1匹1匹が離れてたりすると、めちゃくちゃめんどくさいです。

塔みたいにノンアクティブで、密集してるならそっちのがいいですが、結構離れてるので、もうクソです!

たまに壁にめり込んでたり、屋台みたいなとこの陰に潜んでるやつもいて、知らないうちに紛れ込まれてイライラするしな!!

というわけで、死祭で育成が終わったら、血影マップにもいけるようになります!

その前にレバーでシナリオ完遂しないといけませんが…。

の前にレバーの武器揃えないとだわ。

ちょろっと血影のモブと戦ってみたけど、

種族は不死、属性は霊以外の何かでした。

チゲの無属性武器でダメ入ったので間違い無いですね。

こっちに挑む時には、育成もほぼ終わった状態で行くことになると思うので、夜天とかデモスレをしっかり準備して火力も出来うる限り高めて挑んでやろうと思います。

曜日スフィアも揃えないとなぁ。

イデアに余裕があれば、Hノブとかで揃えたいけど、Hユニあたりがギリギリのラインかなぁ。

普通のノブ、ヒロイックあたりならすぐ揃えられそうだけどね。

Hスフィアがふつうのノブと同じ性能なので、

ノブ→Hユニまで一気に更新しないと火力が落ちるのもモヤモヤするけどね。

まあいいでしょう!

やることなくなるより、のびしろある方が、モチベになるしね。

なんで、チゲの育成もかなりハイペースで進み始めました。

この調子でどんどん育てて、早くボス巡りとかしたいです。

まだ種族カットも不死しか進んでないので、ゆくゆくは…ふふふ

いつか、チゲが強くなったら誰かボス連れてってね。

さよならーーー