オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

またしてもおサボりモード〜オルクス奮闘中〜

毎回毎回お久しぶりですw

はい、ここ1ヶ月くらい、エリシアおサボりモードです…w
もちろん、ブログもさぼってまして…。

何してたかというと、オルクスオンラインにしっかりとハマっておりました←

元々エリシアの過去のストーリーを見たい!って願望から始めたオルクスですが、
Twitterで宣言した通り、しっかりとハマりまして、
教えてくれたフレさん達の助力もあり、
ストーリー完走して、今はいろんなエンドコンテンツにまで手を出しております!w

さて、エリシアサボってる間、何にも描かないのもあれだな…と思い、オルクスの事も、
チマチマと更新して行こうかなと思います。


まずは、オルクスオンラインはエリシアと同じく、
アソビモさんの提供するノンターゲッティング式のアクションMMOです。
ストーリーの内容は、あんまり書かないと思います!
色々書きたいってのもあるんだけど、
エリシアの人が元々見てくれてるブログに、
オルクスのネタバレ書くのはどうなんかな?ってところです。

エリシアと違って、

PS〉ステータス

なゲームなので、結構操作も忙しいですw
エリシアはパテ中に寝落ちなんて、日常茶飯事ですが、
こっちは寝る余裕なんかないし、
寝る前に普通に疲れて終わろう!ってなるくらいには、
アクション性も高めのゲームですw
でも、お話聞いてる限りだと、
昔よりだいぶ緩和されたらしく、ストーリー完走だけなら、
結構簡単にできます。
システム理解できてなくても、友達がいなくても、
パートナー&戦友システムっていうのがあって、
NPCと一緒に旅ができるので、
エリシアのストーリー完走に比べると敷居は低めです!
それでもフレがいた方が楽しいのは変わらないけどね!

そう何が言いたいかって…


まじで、エリシアのみんなもオルクスを一度やって欲しい。
いや冗談とか、どうせそうやって呼び込もうとしてるとかそういうんじゃなくてマジで。
アクション多めというかそれがメインなので、エリシアで慣れてる人だと、
そこは確かに敷居高いと思うけど、
上に書いた通りで、そこまでストーリーだけなら難易度自体は高くないです。


そうストーリー。
自分がオルクス推す理由はこのストーリーです。
エリシアのストーリーも自分大好きなんですけど、
このオルクスのストーリーがあってこそだなと、思うくらいにはかなり重厚です。
内容は伏せます。
けど、エリシアのストーリーも含め楽しんでる人達には、
ドンピシャどはまりの内容で御座います。
エリシアでもイベントとして登場したアスター・オルターストーリー。
これの復刻希望の声が多かったってところ見ると、
エリシアでも、ストーリーしっかり楽しんでる人多いと思うんですよ。
だから、きっとストーリーだけ見るって人でもしっかりと楽しめると思います。
自分もエリシアメインでオルクスは片手間でやりつつになるかなと思ってましたが、
どっぷりとハマってるくらいなのでwww

エリシアだけでは謎だったストーリーのお話も、
オルクスのストーリー見るだけで、妄想がとてつもなく捗ります!!
毎日お腹いっぱいですw

もちろん、エリシアみたいなやり込み要素も、さすがアソビモクオリティってところで、
最先端の装備作成は、結構な課金でもしない限りなっかなかのマゾさですw
オルクスのフレは、もう何年も続けてる人ばっかりですが、
それでも最先端の装備作成なんて、なかなか手出せねえよって話らしいです。
でも、コインの配布が結構多くて、デイリーのログインボーナスとか、
アチーブメント(通称アチブ=毎日やるとお得!みたいな)もあるので、
完全無課金でもそこそこには楽しめます。
というか、無課金でもしっかりやり込めば、
エリシアでいうトレ・オクみたいな感じで、課金アイテムとかも手に入るし(とんでも価格とか少ない)
むしろ一部除いて最強装備は、課金装備ではないのと、
エリシアに比べて圧倒的に人が多いので、
市場もバンバン動きます。
プレイヤーも下から上までたくさんいるので、しっかり順番に育成って形も、
取りやすいかなと思ってます。
自分もお手伝いは結構してもらっちゃいましたが、
各コンテンツをしっかりやり込んだ人がすごく多いので、
アドバイスもしっかりもらえます。
キャリー…もなくはないんだけど、レベル上げ・装備作成・金策と、
しっかりとできるコンテンツ整ってるので、知識・ノウハウ除けば、
単純なプレイはキャリーが必要ないのもいいところかなと思います。
もちろん、エンドコンテンツとかは、パテありきなところもあるので、エリシアみたいに全部ソロで…っていうのは中々に厳しいですが…(カット100とかないからねw)
知らないとできないってのはあるので、やり込む人は、
優しいフレさんを作るか、ギルドに加入して教えてもらってね。
自分は、ストーリー完走してしばらくソロギルドでやってましたw
今思えばバカだなと思いますが、それでもできないことはなかったです。
…その代わり、あれやこれやとフレさん達に聞きまくって、
色々連れてってもらったりはしたけどねw


…いやもうまとまらねえな!!
そのくらい楽しいんですよ!!!
もちろんエリシアもやめないですよ!?
ちょっと一瞬飽きt…ゲフン
休憩してるだけで、ちゃんとエリシアもやると思います。
けど今はオルクスが楽しいんですよ!
ええとっても!
おやすみしてる理由も、オルクスハマりすぎて、
オルクスの方に、エリシアにいつも課金してる分の金額全部入れちゃって、
バッグパンパンでなんもできなくて萎えたって言う理由ですから…w
また1ヶ月2ヶ月くらいで、エリシアにも戻るんじゃないかなとか思ってます。
たまにエリシアも覗いてるけど、
最近始めたフレとか、出戻りの人とかが、
ちょっとみない間に自分のレベル超えてたり、
育成も進んでるのみて、ちょっと焦ってたりはしてますw
まぁ、エリシアは先が長いから…育成こそがエリシアですから…。
終わりなんて存在しないし、TwitterGMさんが、
「血影の次のマップ」「レベルキャップ(ベース?ジョブ?)解放(ぽい)」こと言ってたので、
まぁた、すぐ次のコンテンツというか、やる事ぶっ込んでくるようなので、
まだまだやる事大フィーバーですよ。
のんびりいきましょう。
とか言いながら、やるってなったら、結構無茶苦茶やると思うので!
俺やり込み要素が好きなんだと思うわ…。


もう長いから終わりにしようかな…。
久々に更新したらなんか疲れたわ…。

あ、あとあと!
自分のフレがオルクスのブログ書いてたりするので、
もしよかったら探してみてください。
始めたばっかりって人に向けて、
しっかりと教科書みたいな記事投稿してくれてて(変態だけど)
痒いところに手が届く(ちょっと臭うけど)
とっても優しい記事(絡まれたらうるさいけど)
なので、「ちょっと、やってみようかな…」って思った人いたら、
是非一度見てみてください。
エリシアみたいに、色々日常記事にしてたりする人多いし、
Wikiも結構更新されてます。
狩場独占とかもないから、情報提供もバンバンできちゃうしね!

ちなみに、確認してないので、リンクは貼りませんwww
きっと自分で、ここのコメント欄あたりに貼ってくれるんじゃないかな…?w
ちゃんと本人の目に届く事を祈ります!
はいでわ!終わり!