オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

帰ってきたチゲ鍋〜持つべきは友なり〜

出雲の地を発った後、次の街で色々お悩み解決してたんですが、
振り回されてるだけにも飽きて、
図書館で引きこもってました。

そしたら、フレさんからウィスが届き、早くもガレリアの地に帰ってきました。



そこには、ちゃんと俺を忘れずにいてくれたフレ2人と…



おー!この地では初めて会う方…え?あー…ほう?
あの緑の??燃やす人??





はじめましてと思ってたら、
燃やすことに全てをかけてたあの人でしたw


そんなわけで、アルタちゃんも仲間になったし、遊びに行こうよって事で、
まだ全然途中なのに、歪んだ世界に足を踏み入れましたw



あたり一面雪景色。




強いて言うなら、敵真っ赤。
熊と蜥蜴の雪山。



そんな過酷な環境の中、おしゃべりしながらダラダラと…。




「ねぇ、ドラゴン突いていい??」


フレの一言で、戦場は一変。


物々しいBGMが流れはじめ、緊張感が辺りを支配する。




地面は揺れ。
熊と戯れてた俺の視界に飛び込んできたのは…。













ん?




なんか見たことある。



なんだっけあれ。











雪山…。


竜…。



4足歩行…。




鋭い前肢…。








あー…あいつだ










いました。
この世界にあいつも呼ばれてたんですね。













完全に一致でした。
体躯が青いことを除いて、ほぼティガさんでした。
突進攻撃も、回転噛み付きしっぽ攻撃も完全にティガさんでした。




数時間かけて、自分以外のフレさん3人で、討伐!!!
経験値もかなり破格で、雑魚が、今いるシナリオのモブの10倍近い経験値くれたので、
かなりレベルも上がりました。



何回死んだんだろう…。



わちゃわちゃやりながら、とても楽しい時間を過ごしました。



エリシアでは、しばらく味わってなかったフレとおしゃべりしながらのパーティー


オルクスも過疎って言われてるけど、ほんとエリシア に比べたら全然よ??
人たくさんおる。



とっても楽しい時間でしたが、あまりにもお腹が鳴るので、
惜しみながらも解散してきました。

エリシア とは違って、新しく挑戦しながら、
シナリオ見ながらマッタリと進めてるので、
ちょっと昔を思い出してます。

初心者の頃ってこんな感覚だったなって。
強い人見て憧れて、どうやったら強くなるか模索して。
意味のわからなかったアイテムとかシステムもちょっとずつ理解して。


これが楽しいんだよなやっぱり。


もちろん、やるからにはそこそこやり込むと思います。
けど、今はこの時間をしっかり噛みしめながら、
のんびりとエリシアのストーリーにつながる、
オルクスの歴史を体験していこうと思います。


もし、オルクスでチゲ鍋!を見かけたら、
是非声をかけてください。

ストーリー中でも、喜んでついていきます!!
死ぬけどね!!!!


というわけで、これからもよろしくお願いします!!!