オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

ギルドとフレと知らない人と…

結構更新頻度高いじゃねぇかのチゲです。

うん、いざ久々に復帰すると、結構楽しくてやりこむのが僕なんですよね。

さてさて。
転生2回終えて、3度目の転生に向けて育成中なんですが、
セジ82
ビショ75
ここまで育成したところで、草原飽きました。
というか、もう何年も前から飽きてるんですが…。

これ、如何にかして霊原行けないかなと思いまして。
まぁ、結局お魚なんですが…。
それでも、経験値が違うだけで、やる気も違うので!
草原霊原で、2倍くらい変わるので、数億稼ぐとなると、だいぶ時間も変わります。

現状熟練とかもないので、草原で書入れても、jobが一周で2200万くらい。
(黒鷲の2倍含めです)
なので、霊原だとこれが4000万くらいにはなるので、10周で4億とか稼げます。
てか、熟練研鑽あれば、死祭りで1億くらいいけるんじゃないかね。
チゲはJ武器もない状態で、いっつも討伐2位で、それでも結構稼げてたので、
ソロだし、たぶんかなり稼げるようになると思います。
まぁ、それもレバーじゃなくてサブの炒飯なんだけど…。
でも、魔職で育成が今までで1番順調に来てるので、
このまま行けるとこまで行ってみようと思います。

マジックプレパラトリー(マジパラでいい?w)で、どこまで伸びて、
集中詠唱でどこまで伸びるかわからないけど、まずは霊原お魚1確を目指します。
クラフトのマタク版なので、どうせ15秒とかだろうだけど…。


で、今日は初めてマスター以外のギルメンさんと遭遇しました。
と言っても、一瞬被っただけですが…。
そのあとは、いつも通りのソロお魚。
ビショ50〜75まで上げて飽きて…。
霊原で火力出したいしどうしよう…と、思って、
完全に思いつきで、H窮奇をノブまで上げてしまいましたw
3%の壁を突破するのはしんどいですね…。
一応、ヒロイックまであげるつもりで、6個作ったけど、
この後1%とかやってられなくて、あきらめました。

で、昨日の記事に書いたけど、対霊スキルについて。
ディバインがダメージ出るって聞いたので、必死にディバイン育ててたんですが、
別のフレに聞いたところ、ボムのがダメージ出るよと…。
それなら、ディバイン育てる意味もないし、もうすぐにでも霊原行けるんじゃね?って事で、
試し打ちしてきました。

転職めんどくて、ビショの空けてたプリザにフラッシュ入れて行ってみたんですが、
11万くらいしかダメ出ず、5〜6発かかりました。
やっぱ、セジでスキル上げてからじゃないとダメですね。
アバもint15×3に一ヶ所15%もついてて、スフィアも強化して、
これでもこれしか出ないとなると、やっぱりセジのスキルは必須みたいです。
きっついなぁ…。

でも、セジで育成するなら、もう少し火力出るし、霊の波動もあるし、
多少は楽になるのかね。
なんか、物理よりも魔法の方が、マタクの影響めちゃめちゃうけるので、
ダメージももっと伸びるだろうし。
でもなぁ…あ、でもその前に刻印も取れるのか。
そしたらもう少し…うん。
めんどいwww


で、暇でフラフラしてたらフレからウィスきて、北でおしゃべり。
そしたら、フレのフレが来て、最近ゲットした猫アバ色違いで猫レンジャーになって。
知らない人たちとしばらく雑談してました。
それでも共通の古いフレの話だったり、昔のエリシアの話だったり、
なんだかんだ古参の方達で、盛りあがりました。
ほんとに人は減っちゃったけど、今でもこういう話ができるのは楽しいですね。
しばらく、ソロでレベリングしてるだけでしたが、
意味もなくこうやって雑談で盛り上がってた頃を思いだしました。

でも思い出して、思い出して…初期の頃が懐かしくて寂しくなりました。
最初のブログのイッチバン最初。
当時のマスターと、小さいギルドでしたが、1から作ったギルド。
サブマスに任命してもらって、頑張って色々開拓しながら、みんなでワイワイしてた頃を思い出して。
ほとんどの人が、ライトユーザーでしたが、それでもみんななんだかんだ毎日来てて、
すぐにどっかいこーってなって、効率そっちのけで、あっちこっちギルハンにも出かけてました。
火山、墳墓にはじまって、オルクス城で範囲して、
コッツボスとか、イフリートとかでキャッキャして。
初めて塔にいった衝撃。
エクマキダイソンで膝をついた思い出
マコで初めて壁をして、腕を磨いて。
草原デビューしてから、壁も火力も目標ができて。
初めてギルメンでギルドレイドやって、全然クリアできなくて。
一生懸命みんなで育成して、魔宮にも挑戦して即死んでw
そうこうしてるうちに、トラブルあって解散したギルド。
それでも、その間に色んなフレもできて、いつも野良やったり、
どのくらい強くなったーとか、こうやって壁やるとやりやすいよとか。

ほんとに楽しかったなぁ。
PCも含めて色んなオンゲやってきましたが、ここまでオンラインで一つのコミュニティ作れたのはエリシアが最初で最後だと思います。

今の強さを追い求めるのもそれはそれで楽しいですが、やっぱりフレと一緒に遊んでる時が、
1番楽しかったです。
また、そんなエリシアに戻ったらなとは思うけど、
今の環境じゃそれも中々難しいんだろうなぁ。

今日の最後にも、新規さんを偶然見かけて、
自分は落ちるところだったので、そのままサヨナラしましたが、
フレがお手伝いに行きました。
なんか、自分も最初はそうやって前のマスターに拾ってもらったので、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

うん…。
別にすごい尊敬してるマスターってわけじゃないけど(おい)、
それでも、あの時のマスターを見習って、
見つかるかわからないけど、新規の人ともう一回ギルドを作ったりするのも、
楽しいのかなと思いました。
今は自分がここまでやり込んだ後なので、あの時とは違うけど、
また賑やかなエリシアに戻ったらいいなと…。

効率だけがエリシアじゃないしね。

またギルマスでもやってみようかなと思ったり思わなかったり。
今のマスターもいい人なので、すぐに抜けるって事はするつもりないけど、
ゆくゆくはそれもありだよね??

そのためにも、中途半端で放置したくないので、
育成も頑張ろうと思います!

なんか、いい話風にしたし、前のマスター死んだ風になっちゃってるけど、
まだたまに別のSNS通じて連絡とったりしてますw
前はブログも読んでくれてたので、もしかしたら見られるかもしれないですねw
うんw
そしたら、ギルマスは彼にまたやらせようw
自分はマスターってよりも、サブマスのがあってるのでw
たどり着いてくれよーーーー!w

というわけで!で!
おわりw