オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

久々の廃プレイ

ばんわ!

先日、霊原の記事を書いたばかりですが…。

がっつり篭ってレベル上げしてきました!!

チゲ鍋!壁で、レバー王女ウォリでスタート。

チゲ鍋も、テンペは90まで上げてあったんですが、バトスミの途中でやめていたので、ガツガツ上げてきました。

王女は、テンポラを獲得したので、育成目的で育て始めたんですが…

はい、一晩で90→95まで上がって、次の火力バフ、クラフトの獲得までたどり着きました!!

…しんどかったよぉ。

というわけで、テンポラまでで約20万の火力でしたが…クラフト入れてLv1の段階で26万まで火力伸びました!!!

これやべぇやつやw

…と、思ったんですが。

狩り始めたら即火力落ちたので確認したところ…

効果時間「12秒」

ふぁw短いw

霊原は霊武器ランペイジでやってますが、クラフト入れて即ランペイジ打ち込んでも三発が限界でした。

ちょっと微妙かも…?

というわけで、槍ベルセになりたいので(そんなのあるか知らないけどw)、99スキルはそのうち取れば…って事で、久々にシードに転職してきました。

え?ソードマンやるんじゃないの?とかは、置いておいてください。

武器を霊仕様にしちゃってて、ソードマンじゃ狩れないのを忘れてました。

しばらく埃かぶってた、Eデビランスを霊仕様に変え…インクリ 筋力 テンポラをプリザして狩ってきました!

基本装備はウォリと変わらず、武器のみ槍に。

カレントは、HITに余裕あったのと、ウォリじゃなかなかスキル育てる枠が開かなかったので、微妙な火力スキルは外してやりました。

結果!

レバー王女 百花繚乱!!!

25万!!!

おおお???

ウォリよりつおい?クラフト込みの火力と変わらず??

まさかの火力で、霊原2確まで届きました!

クラフトなしなので、途中バフ挟む必要もなく、HITも高いので、ミスもなく16体引きでやれば、

四発スキル回すだけで処理できるようになりました。

さすが、ちゃんこ史上一番力入れたキャラ!

そして気づく…ママも混ぜてもう1パ増やしてもいけんじゃね?

結論から言うといけました!

45秒なので、テンポラだけギリギリで入れてやれば、とりあえずバフ更新なしで、24体までならいけそうでした。

ただ、ママは2発じゃ倒せなかったので…最後ギリギリ切れてたりしましたが笑

話を聞くと、どうせ全部弱点一緒だから、釣れるだけ釣った方が良い!みたいな風潮なんですが、

壁が釣ってくるスピードと、総火力・バフ管理が回る数でやったほうが、効率はいいと思います。

1確できるとかなら、もっと釣った方が早いし、人数多いって時もそうですね。

ちなみに、デフ1300程度で、デフダウンのデバフも入ったりで、ダメは3000↑〜5000未満くらいでした。

そういえば、なんか、直前のきゅうきからなのか、ママなのかわかんないけど、「特殊な火傷」とか謎のデバフを食らってたことがあり、継続時間3時間とかイライラする状態になりました。

1回しか見てないので、たぶんきゅうきからなのかな?

そんなこんなで、深夜から昼前くらいまで、8時間くらいやると書とか討伐バフとかも込み込みで、約25億くらいJob経験値稼げました笑

途中、疲れてボケーっとしたり、飯食ったり、親魚の範囲で死んだりしまくったので、もっと集中して回転あげれば30億くらいは稼げると思います笑

こんなのもうしばらくやるつもりはないけど笑

やぱ、2人パテは効率いいっすね!

自分の書とかの兼ね合いなのでなんともですが、

1周1000万いくかいかないかくらいのJob入ってたので、50回超回せば1あがる!ってモチベでやってました。

あ、そうだ!

はーい!質問でーす。

シードの99?95?スキルの属性火力アップってつおいのかな?

あとは、最後の属性スキル?は、単体なのかしらね?

あと、種族カットって、100%にしたらノーダメなのかな?

あとは、その種族が使う属性スキルは、種族カットの影響受けるのか?とかが気になってます。

99%と100%カットは、かなり差が出そうです。

装身具と、頭+盾スフィアあたりで、一部種族なら100%まで届くのかな?

まあ、まだそんな段階ではないですが、色々調べてみたいことが山積みですね。

というわけで、しばらくは山籠りならぬ、地底籠りになりそうですが、いつかボス巡るのを夢見て…。

お仕事行ってまいります!!!