オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

サブ端末とは名ばかりで…

どうも!

復帰してからちまちま細々とやっております。

さて、前の記事で2垢について触れましたが…。

2垢とはいうものの、当初は壁のチゲを育てるのに、野良だとやめどきがわからなくなったり、

火力次第で効率が変わる。

あとは、フレに壁が増えてきていて、チゲを使う機会が減ってきてた…っていうのがありまして、なら…と思い、携帯書い直すときについでにiPad買ったのがきっかけでござんした。

ただ、最初は2垢といえど、メインの装備もマチマチ、メインの壁はあるけど、当のサブ端末は育成中で火力としては全くで、中々育てることができずでした。

きっと、今ならシンクロ10とかでも、メインの火力キャラで、壁なしソロ狩りもできるんでしょうが…。

結局、サブ垢おすわりの外壁で火力だけ募集なんてこともやってみたりで、みんなが思うほど、楽じゃなかったし、なによりちょいズルしてるのに、最初の頃はうまくねえって感じでした。

が!

ある程度育ち、単体でも野良に混じれるくらいになってからは、もう目指してた形が完成したというか。

当時メインだったぷるぷるお鍋から装備を移し、

塔→マコ→草原…と、以前は何ヶ月もかけてカンストさせてたのに、いつでも気が向いたら狩れるってので、気づけば転生4まで一番最初にたどり着きました!

そのまま、ガチャで経験値アップが出たり、Eデビをサブで買ってしまったりと…。

ガンガン育ちまして…。

つい先日、やっとこさサブ端末唯一のキャラ「レバー王女」がウォリが90になりまして、テンポラを手に入れました!!!

フル火力装備ではないですが、

レベル上げ用に当時から使ってた装備で

草原で約9万ちょい

霊原で約16万前後

ってとこでしたが、

装備一新して霊原でテンポラ初級程度まで育てた段階で20万まで届きました!!!

テンポラつええ…。

とはいえ、アバも当時の+7だし、アバ効果も微妙。

まだまだ伸びしろはあるんじゃないかな?って感じです。

装身具もs10Atk19%のピンクゲヘナなので、

最近の特化系とか、武器も+0のEデビだし、夜天とかデモスレ?とかにすれば、もうすこし…というか、もっと全然伸びるんだろなぁって。

宝具ももってないしな。

魔法具も、紋様だし。

スフィアも、マルチのs7とかなんで、まだまだ…更新できそうっすね。

一応、霊原装備で…。

バフ前でATKが3553でした。

STR165振りの+167ですね。

バフ込みで6663です。

武器は天使両手剣+10霊レイド+33%×3個

乗り物は昔と変わらずイメゴですw

なんか、ウォリのスキルでクラフト?とかいうのがあるみたいで、それがまためっちゃ火力上がるって噂です。

どんなもんなんかしらね?

それと、ウォリがひと段落ついたら、下位職の経験値アップのスキルを取りに行こうと思ってます。

まぁ道は険しいけどね…。

まぁ144とかいう、ベースのカンストが遠いところにあるので、その辺はどうにかなるでしょう笑

まぁ順番逆じゃね?とは思うけど、2垢となると他でパテ組むことも少ないので、ある程度火力出せないとレベル上げしんどいから笑

その分、メイン端末サードのぼんじりは間も無くでプリが85なので熟練まではすぐ届きそうです。

…パテないからやってないけど。

とってからスキル上げしてるうちにまたスキルレベルは上がるし、育成が楽になるなら早めにとっておきたいってのはあるよね。

まあ、いつか端末もう一つ手に入れるような事があれば、きっとそっちは真っ先に下位職で99まで育てます笑

なんか下位で99と91の2種と、他75でルーラーまでゲットが廃人様達の当たり前って噂なので…。

輪廻だっけ?あれ必要かな?カンストしたらいらなくね?って印象だけど。

すこししたら100も解放されて、とってないやつ地雷レベルになりそうな気も今のインフレの状況みるとありそうなので、そのうち他のキャラでもやることになりそうだよね。

やっててよかった公文式的な。

そんなこんなで、今のところ育成は順調です。

得意の無駄遣いで手持ち資金が4キャラ合わせても10億切ったのでちょっと焦ってますが…。

まあ、いらない装備とかシンクロ装備とか売ればもうすこし足しにはなりそうだけど…。

新規サブ育成も視野に入れてるので、中々捨てるに捨てれないって感じですね。

さて…先日、メインのチゲ鍋!が、フレに誘われてやっとギルドに加入出来ました!

まだ、許可はもらってないので、ブログに載せることはないと思いますが、ワイワイキャッキャやっております。

なんか、懐かしさを感じながら…楽しく…やっていけたらいいなと。

まだまだ、エリシアも盛り上がるところは盛り上がってるので、もっと人が増えてくれたらなと思います。

新規の方は圧倒的に少なくて、新規様いらっしゃい!ってとこも、ガツガツレベル上げ!って感じで、一昔前の即席塔マシンならぬ、即席草原マシンになっちゃってる感じで…。

前より装備も充実しちゃって、よくわからないまま、火力出ちゃうって感じだし?笑

今でもやっぱり草原はうまいので、今のインフレ環境に草原の経験値はポカポカ地雷が生まれてもしょうがないのかなとは思いますけど笑

まぁなんでもいいけどね。

人が増えて楽しくできるなら、多少そういう風に育ってても、PSは後からつけることもできるので。

今は自力でってより、ネットとか周りの人に教えてもらってってことの方が主流というか、当たり前だしね。

それでもいいんです。

人がいれば。話せれば。楽しければ。

晒しとかは、こんな過疎でも相変わらず酷いみたいですが、気にしたら負けですよ。

悪い事したらそれはダメだけど、人に迷惑かけずにやる分には、自分がやりたいようにやっていいのがゲームです。

楽しくやろうよゲームだし!的な?

わがままと自由の違いはあるけども、多少はさ。

わがままを聞くのか聞かないのかも自由なわけで。

若い子達に囲まれながら、お店を運営する立場になって、ギルドとかパーティの見方も変わったのかな?とか…。

単純に年取っただけかもしれないけどなwww

無口なやつもうるせえやつも、自我がないやつも、自己中なやつも、楽しくやろうね。

というわけで、チゲ鍋!は、いつでもフレンド大募集です。

本草原or霊原パテしかやらないので、そこまで来てくれる方限定ですが笑

あ、でも自分、時間を奪われるのをとっても嫌がるので、誘っといて、ちょっとご飯とか、電話してくるとかで、中身が頻繁に抜けて経験値だけ持ってくような人はお断りです。

一緒に遊んでくれる人だけ募集します。

新人育成とかも、ちゃんとした人なら手伝うけど、

利用されるだけなら嫌です。

また内容がタイトルと全く関係なくなりましたが、これは昔からの特徴?というか、チャームポイントです。

ゆるしてにゃん♪

えっとね…。

終わりですwww