オルクスとかウマ娘とかエリシアとか

何度も行ったり来たりのおっさんが、今度こそちゃんとブログを管理すると決めたようです。

序盤を乗り切れ〜でもやっぱり早く物理やりたい〜

そういう人もいるんだよね。

てなわけでいきます。

物理で行くなら、str極振りです。
他は後回しで。

Int極と違って、サイコスラッシュがゴミと化します。
使えるのは、ハードストライクと、ローグのアサシンピアス。
他は使えません…。
武器はシルバーソードですが…かなりきついです。
Iに振ってないので、SP枯れるわ、回復したくても全然回復できないわ…。
サイコスラッシュは魔法なので、確定で当たるけど、物理スキルは外れることもあります。
なので、2倍3倍辛いと思ってください。

そこで登場するのが、属性武器。
ハードストライクとアサシンピアスはどっちも武器の属性が乗ります。
是非ゲットして欲しいのが、

風の大剣

これがあるとないで、効率全然変わります。
風の大剣は字の如く風属性。
火山で本領発揮します。
それでも、サイコスラッシュと変わらないくらいの火力なので、
辛いのには変わらないけどね。
簡単に手に入る武器だと、これくらいしか属性武器もないです。
しかも、ソードマンとローグ以外は装備不可です。
それ以外はどうにかするしかないです…。

効率よくないのでオススメしないですが、
シルバーメイスで、しょうがなくハードストライクです。
もしくは、スフィアで少しでもint上げて、サイコスラッシュするか。
火山に篭るなら、火属性モンスターにダメージ15%のスフィアとか使ってもいいけど、
それこそイデア不足に拍車がかかる原因です…。

ウィザードが最大の鬼門だと思ってください。
火力も耐久も全部ダメです。
すぐ死にます。

そして、なんとか上位まで来てもまだ火力すぐ出ません。
レンジャーやら、ウォリアーやらストライカーやら。
あれこれやって、やっと火力が出てくる。
最終的には、物理も魔職も需要はあるけど、
育成のきつさは物理が圧倒的です。
回復手段がないので、連続狩りもなかなか出来ないし。
それでも、楽しいんだよね。なんか。
特にこだわりがないなら、魔職から始めて、
他の職で少しずつレベルとかスキル育ててからやったほうがいいけどね。

というわけで、番外編みたいになったけど終わり。